2015年04月25日

アフィリエイトがやばい!仕事を考えよう。

アフィリエイトがちょっとやばいかもしれません。
既にここ3年で2500万程度は稼げたんですが、ここに来て少しやばい
気がしています。
グーグル様がスマホ表示に取り組んだのは良いのですが、FC2さんの
問題もあります。


もう大分前につくったサイトなどはあまり知らなくて、FC2サーバーなどを
使っていた事もあり。アフィリがやばいです。
せめて生活費は稼ぎたいのですが、あと3年待って下さい!
そうしたら住宅ローンも完済できるし、子供の受験も終わるので(汗)
今は辛いです。


アフィリが本業ではありませんが、働いても社会保険に入っている程度で
給与は安くアフィリの数分の1です。
そんな状況から脱する駄目に頑張っているのですが、今月はここ数年で初めて
50万円を切るかもしれません。
個人的にあり得ない状況ですが、ゴールデンウィークが入るのでそうなるのかも
しれませんね。
地獄の日々ですが、収入が減ると思うと精神不安定になりそうです。


新しく何かに取り組みたいと思います。
posted by オーバーチュア at 09:24| アフィリエイト収益 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月22日

競合ワードで頑張るよりもニッチワードの方がメリットが高い

競争率の高いワードは単価が高いので、ニッチワードで攻めるる方が
実は稼げる時が多いです。
メジャーなワードは単価ばかりが高いのでメリットが少ない気がします。
ワンクリック1000円などもざらにある世界なので毎日50クリックでも5万
かかります。
だったら15円程度でニッチワードを狙った方がいいと思うんだよね。


お金があったり必要経費と考える事が出来る人はいいんですが、それ以外は
非常に厳しい世界だと思います。
毎月PPCで1000万円掛けている某企業を知っていますが、それで1500万円生まれるそうです。
これって貧乏人には無い発想ですが、凄いとは思えどやろうとは思いません。
それにリスクも高いと思います。


一般人が10万円掛けても多分2万円がいいところだと思います。
私が10万円掛けたら30万円以上は生むので中々のプロです(笑)
でもそれ以上掛けても私では厳しい世界なので程々に頑張っています。
今月のアフィリは120万円にはやや届きませんでしたが、こちらも程々で
良いと思います。法人化していますが、納税が怖いですね。
posted by オーバーチュア at 12:30| オーバーチュア効果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月21日

プログラムが停止はしないけど半分カットになる これで10万減るね。

あるプログラムの資金が6000円から3000円になります。
件数は50件くらい取れていたので、10万位は減る事になります。
アフィリエイターを馬鹿にしている感じですね。
知名度が上がれば切られる訳です。所詮そんな世界ですけどね。


そしてキーワードを集めて自社でやり始めてきたねー奴らですね。


でもそんなもんだと解っています。
一月数千万売り上げる人を知っていますが、その人たちは別格なのかかも?
私が所詮SEOで頑張っても200万程度ですからね。
厳密にいえば報酬なので商品単価などを入れるとその3倍くらいはあるのかな〜
楽天などは貰えて1000円程度です。注力してませんから 


PPCは毎月一定なので上記売上とは別です。
PPCもちょっと落ち込んでいる気がしますが、単価を上げたらとれるかな〜
こちらは既にデータが解っているので問題はないですね。
今月も100万貰えるといいな〜
posted by オーバーチュア at 20:27| オーバーチュア効果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月23日

アドセンスの振込確定だけど少ないですね。2ヶ月に1回程度

アドセンスをやっていたりする私しですが、アドワーズもやっています。
アドセンスは2ヶ月に1回くらい貰っているのですが、ただ貼っているだけなので
有難い事です。
これだけでも年間5万円程になるのでいいんですが、もっと取ろうと思えば
可能です。多分100万円くらいはね。


でもその100万円を稼ぐよりも普通にアフィリをやっている方が儲かるのです。
年間1000万円を狙っているんですが、昨年度は厳しかったですね。
今年は1000万円超える様に頑張りたいです。昨年度は60万円程足らなかったんですが、
その前は1500万円でした。
税務署が来た落ちも含まれています。


追徴課税を受けましたが、想定内です。
ただ悪意がなかったという事なのでこの程度ですんでいるだけですね。
全然気がつきませんでした。
アフィリやっている人は多分みんな持っていかれるでしょう〜
早くサラリーマン辞めたいです。
数前万円無いと独立とかできない性格なんですよね。
アドセンスは1万円程度の振込となります♪

posted by オーバーチュア at 09:59| オーバーチュア効果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月25日

PPCをするなら早めに勉強した方がいいです。

PPCの勉強は商材などではなく自分で検証した方がいいです。

3000円からでも出来るのでPPCの勉強は早めがいいですね。
色々と知識が解っていても広告出願の取り消しや勝手にPPCが止まる事があります。
それってヤフーやグーグル任せなので仕方がない事情もあります。
経験を積めばある程度解るんですけど、使って覚えたほうがいいですね。

管理画面も慣れないといまいち解りにくいし、初めのうちは解らなくて
電話をする事も数回はあるはずです。
難しいんですよね。ホントに〜使い方がね。

旧画面に比べたら今はまだいいのですが、旧画面はやや解りにくい感が
ログイン画面で解りましたからね。
という事でまったくの初心は別として、ブログやHTMLを触れる方は
早めにPPCを初めて慣れた方がよいです。


posted by オーバーチュア at 15:39| オーバーチュア効果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月20日

スマホをターゲットにしたら、スマホLPに切り替えないと駄目よ〜ダメダメ

スマホをターゲットにしたPPCの場合は、飛び先をスマホにしないと
ダメです。いちいち拡大してみる人はまれなのですぐに次に行きます。
滞在時間などを確認するとすぐ解るので、調べてみる事をお勧めします。
かなり損しているケースです。


無料ブログなどでは勝手に切り替わりますが、あれもどうかな?
ワンクリックが面倒です。
サイトマップとか発信しているようなサイトさんはほぼ変換されている
ようですが、ちょっとしたこと変換できるのでやった方がいいね。
パソコンとスマホからの集客と考えて、どちらのウェイトが高いかとかでは
なくて両方に対応していなければいけません。


毎月2万円上げるサイトがあれば、倍になる可能性はあるのでその手間を
惜しまずに頑張りましょう!なんでもひと手間かけて顧客に楽しんでもらう事が
大事です。このブログは全く力を入れてませんので、色々と書いても信じる人は
少ないでしょうかね。今月は200万程目指している私でした〜


posted by オーバーチュア at 09:57| オーバーチュア効果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする